raingoesup

「」

スッ軽

考えがいつも一歩遅れている。

一個目の問題については朝のうちになんとかけりをつけて、今もそれなりに振り切れていると思っている。いや、確かに残ってしまっている部分はあるのだけれど、思考をシフトさせていけばいずれ風化してくれると思うので、なるべくそれを早めるべく、やっぱり忘れるべきなんだと思う。

大きな声を出して、ついでに本屋に寄った。足は自然に精神医学の棚に向く。並ぶタイトルにいまいちピンとこないから、抱えているものはやっぱり自己啓発なのかと思ってそっちも見る。それっぽい本を見つけたけれど、一通りざっと眺めて解決しないだろうと思い地面に叩きつけて去る。(精神的な表現です。)結局、精神医学周りの本を2冊買って帰った。実践もする。ほんの少し安定に向かっている気がする。

胃を削るのは本当よくない。一定期間での負荷をあるラインに収めるべきという指標はあって、それは「軸」と同等に大切にされるべき価値なんじゃないか。と思っているのは保護装置のはたらきか。まあ、よくないのは事実でしょう。はげそうだし。