raingoesup

「」

2019.11.7

気持ち悪い夢見て自己嫌悪から始まった。

研究の出力は不安定で、人間とのコミュニケーションも不安定。ただ近頃は、慣れた場所だとなぜか自室にいるような落ち着きがある。瞼の裏の影が見える。

知りたいことがあったが、それがわかるとは思ってはいなかったが、勤務先の名前と特定の語句で検索をしたところ、やっぱりわからなかったけれど、会社の中途採用の求人情報を目にすることになった。割と給料は良い気がするし、その宣伝文句もまあ良い気がしたので、悪くないのかもしれないなと思えた。乗せられることも大切。自分を信じて冒険することとか、あまりできなかった僕には、そういうやり方で見出すことが合っている気がする、ベストではないにしろ。幸せになりたいなら。なりたいから。

プログラムを読む時間や、設計について考える時間が増えている。結局こういうことで食っていくことになるんだなという実感めいたものが芽生えてきた。どれくらい他人がこういうことをスムーズにやるのかはわからなくて不安にもなるけれど、当人比で成長できれば、実のあることができれば、それが将来につながれば、いいですね。実感によりブーストされて楽しくなって、楽しくなってというのを期待する。

寝る前気分は悪い。