raingoesup

「」

2019.12.15

身体的苦痛。これは何か自分の生命維持に必要なことなんだろうか。おそらくは違っていて、人体のバグみたいなものなんだろう。すべてを呪って、すべてから逃避し、近くで人が怒鳴り散らしていても気にせず楽な姿勢を保ったら治った。治ったから別に何でもいい。とてもしんどいけれど、終わったこと、大したことじゃないことをダラダラというのは好むところではない。また同じ状態になったら同じように呪うのだろうけど。長引くと、爽やかに受け流せる自信はない。

これにより、家から飛び出すこともなかった。よって、独りよがりで訳の分からないことしかおそらく書けない。思い込みの比重とか、風の感触とか、人の息遣いとか、そういうものがわからなくなるから。

・・・

夜、リビングでついていた関ジャムに中田ヤスタカが出ていて面白い感じだったけれど、画面にノイズがちらつき始めていた。これでしばらくしてまた見れなくなると一緒に見ている家族の機嫌が悪くなるだろうし、それは見たくなかったので早々に自室に引き上げた。