raingoesup

「」

2019.12.30

家を飛び出して一日。正しいことをしていないことを後悔するような、もはやそれはどうでもよく、今までと異なる繰り返しがあって、それによって少しでも変化があることのほうに正しさを感じるような。

・・・

心の中にものを飼うために、物語を取り入れる。

・・・

身に着けるもので随分と気分も雰囲気も変わるものだ。それはわかっていると言いつつ、わかっていないことが多い。

・・・

「今わかっているのは」というのは問題の解き方を教えるときに私がよく使う言葉だけれど。今わかっているのは何?何が問われている?そもそも問いが存在するのか?何かしら悩みがあるのならそれは文字通り問題になるはずなんだけれども、どうにもわからない。

・・・