raingoesup

「」

2020.02.15

少なくともあともう少しは連続でいるべきなんだと思っての。

 *

作るのには魂が要って、とか言っても言わなくても、すぐに疲れてしまっている。苦痛には普通に押されている。朝も無理に起きようとしない。

 *

何が正しいとかではなく、とりあえず完成させること。完成させることが、の先、それ以降の言葉、概念も余計だと感じる。そこで止めておけ。「とりあえず」なのだから。

 *

あと少し。とりあえずこの期間を、同じようにして、意識を留め置いて、同じような幸せな形で作業を続けられたら、それが幸せ。その先はまた少し違った意識が必要になるかもしれないけれども、とりあえずここを一番幸せに過ごせるのは、そのやり方、その美意識になる。まあこれも完成させることより上のレベルの話か。完成させることが大切。