raingoesup

「」

2020/03/27

文章の書き方を忘れた。忘れたと言いながら書くことで思い出すことが理想であり、思い出すと言いながら思い出せるならいいでしょうよ。

 

 

 

学校へ行って引き継ぎをする。終わり。全部荷物を引き上げて帰ると、もう同じような形でふらりと自然に来ることはないのだなと、寂しさを覚えた。もうとっくに、大半は卒業式の日の集まりでそれを感じていたのかなという遅れも感じた。まあ、今までで一番真っ当にひとつの居場所でいさせ続けられた気はする。一番いたくないと思っていた場所なのだけれど。そんなわけでその結果に満足したようで、一過性のものかもしれないが幸福感は上がっている。真っ当に生きてれば毎回これぐらいのことは思えるものなのか?そんなこともない気もするがとりあえずそのようなことは考えないことにする。

 

 

 

一つの区切りを得たけれども未来はまだ見えてない。1週間も立たないうちに新しい法則が蔓延る場所に行くのだが何も構えができていない。どうにかタスクをこなしたり、それっぽい本を読んで武装を固めようとしたりしているけれども、どうにも肝心なところが動いていないような感じで、全然明晰じゃない。昨日も何故かすごく苛立っていたし。明晰でありたい。