raingoesup

「」

2020/06/14

朝起きてやることがある。朝には起きていなくて、11時ぐらいだ。とりあえずそのことがあるということについては、少し前より生活が良くなっていると言える。楽しくある。/なかなか外へ出ることができず。だるくなって昼寝をする。悪くない。平日との違いを存分に。休むことは大切。/4時半だったか5時だったか5時半だったかくらいに家を出る。風景を楽しみながら歩く。人とすれ違って、嫌な思いになりながらも神社にたどり着く。雨に強い靴が欲しいなと思いながら、ぎりぎり許容範囲のぬかるみ(許容範囲なのでほぼぬかるんでいない)の道を歩いていく。人が居ないので、存分に写真を撮ったり、かがみこんで木の表面とか観察したりできる。

 完全に存在や存在感を忘れていることもある気がするが、自然はいい。完全にそれとのみ交信するとき、人間社会と、自らの悩みと無縁である。忘れずにいれるか、ないがしろにせずにいれるか。多分失っていく。/亀(たぶんクサガメ)とか、鯉とか、別のたぶんバスみたいな魚とかも見れた。ただ、水面ばかり気にしているとそれはそれで視野が狭くなるし、いつかと同じような視点になってしまうし、それはそんなに体験として良くない気がした。/なんとなく電車に乗って隣駅へ行った。なんか若者が多い。そういえば東急ハンズのグループの店ができていたということを思い出してなんとなく行ってみた。なんとなく、必要でもあったから、折り畳み傘とそれを入れる袋を買った。そのあとはカラオケに行って1時間過ごした。ドリンクバーからメロンソーダが消えていたのが残念だった。あれが一番喉に良かったのに。そのあと本屋に行こうとしたけれど、目の前でシャッターが降りていった。つぶされたりしなくてよかった。/カラオケに行ったことによって存在を、存在感を思い出したバンドの曲を聴いて帰った。今まであまりよくわからないなと思っていた曲も、気分を変えたい、自分の組成を変えたい、という気分によって聴くことができて、少し変わった。/帰ってきて、アイロンをかけたり病院の予約をしたり今週分の沼を仕込んだりした。酒を飲むべきか悩んだけれどサングリアを少し飲んだ。今はお茶を飲んでいる。/なんとかやっていく。

https://twitter.cohttps://twitter.com/cocteaumikiya/status/1272139694906568704?s=20m/cocteaumikiya/status/1272139694906568704?s=20