raingoesup

「」

2020.10.15

ひとたび書かなくなると何を書いていいかわからなくなるもので、それを書くところから始める。仕事で一日中キーボードを触っているからか、以前よりスムーズにタイピングできている気がする。こんなときにタイピングのスコアを測る。流れてくるかなづかいに脳が追い付かず、ミスも多くなりスコアはそんなによくなかった。

こんなことが書きたいのではない。

明日は考課があるから、なんとなく最近の自分を振り返っておきたい気持ちがあったのだが、蓋を開けてもこんな脳の中身そのままみたいな浅い内容しか出てこないのでは、困ったものだ。

・・・

最近はいい気候やね、と思うことが多い。今日の夜などはいよいよ少し寒くなってきているような気がするが。こんないい気候なら外へ行きたい。このごろは日曜に、休日を諦めたくなくて、諦めたらまずいからなのだが、ふらふらと外へ出て電車にのって、ふらふらと降りて、よくわからない場所をふらふらと彷徨い続けている。あてもなく歩いてもそれなりに面白い風景は見つかるもので、この前は踏切がすぐ前にある神社と寺を見つけた。存在自体は記憶にうっすらとはあったのだが、何もねらわずにそういったものを見つけられるというのはとても愉快な感じがする。夜になっていて、あまり何も見えなかったけど。夜の神社の雰囲気自体好きなので、そこは割とどっちでもいいです。

 

今週の予定は特に何もないです。釣りがしたいとか、自然を感じたいとか、あるにはあるのだけれど、他にもっとやるべきことがあるでしょうとなり、結局それもしない、というような休日の繰り返しである。いつから?まあ、それでも狂わないことに意味はあるので、無駄なことばかりではないんだよ。何を言っているかよくわからない。

 

今後どうなっていくんでしょう。仕事にも生活にも不安が多く展望はない状態。それでも、最悪ではないと言えることも多いかなあ、と思うんです。

そういった、漠然とした希望を持つことで日々をこなしています。とりあえず今月も給料はかすめ取れそう。