raingoesup

「」

2020-12-1

夢見た。そのせいでなんか気分良かった。同時に、こんなことやってていいのか、という気にもなったが、それ以上になんか不思議と、その中で起こっていることと合致してもいないのだけど、とても爽やかな気持ちになっていた。

仕事。ちょっと席が変わる。これまでだと、他人の席を使うときは原状復帰に気を使い過ぎてあまり自分のいいようにモニタの位置や高さや輝度や椅子の高さなどをいじりすぎないようにしていたきらいがあったが、今日はがっつりと合わせて作業を行った。やはりメインモニタとキーボードはできるだけ正面の、適切な距離にあったほうがいい。自分の特性として、それは。そんなで、そこそこの作業はできた。終わってから、備品の購入をどうしようか相談しようかどうしようか、みたいなことをずるずる考えたりもしていたが、最終的に適当に買った。帰り際に、そこそこ偉い人に、用事があったから話しかけられて、その様子がそれほど悪いものではなかったので、少し良いと思ったが、結局自分の受け答えが微妙で心に隙間ができてしまった。思考を止めながら帰った。

ちょっと前、先週の金曜日に駅の成城石井で「Sleepytime Peach」と「Black Cherry Berry」というノンカフェインのティーを買って、寝る前に飲んでいる。チェリーの方が特にうまい気がする。よかったものの情報です。

ついでによかった漫画情報。

www.amazon.co.jp漫画と言えば最近は全100巻くらいあるヤクザもののを、無料漫画のアプリをフルで活用して読み続けている。まあそれも面白いんやけど、やはりめちゃくちゃな勢いで読んでしまったりするのであまり体験としては良くないかな、というところ。おれのどうでもいい情報。こういうこととかをしてると、あんまし当たり障りのない話題ができずに時間が過ぎていく、というような行動の一つかもしれない。まあ、知っている人がいれば話せることもあるかもしれないけど。これは大学の時の知り合いが読んでいるというのを聞いていたから、最近になって読み始めたものだった。

よかったですね。