raingoesup

「」

改変

前回のことはうまくいかなかった。うまくいかなかったことにより精神に変調をきたした。変調をきたしたことにより変更をおこなうことになりました。

私思い出しました。全員がロボットだと考えるんです。考えるというか、そうなんです。そうとしか考えられないんです。入力に対して決まった出力を返すだけ。それ以外のことがどこにあるというのか。本当にわけのわからないことを言っている人間なんて見たことがない。ほら、全部想像の範疇でしかないと思いませんか?そういうつまらない奴らなんですよ。機械が動いているだけ。

これは自らにも適用して顧みなければなりません。もっとも、それが一番正しくて幸福なことなんで、何の問題もない。そうして初めて、問題がなくなるというものです。自分の思考のパターンが他と比較して狂っていて、そのせいで惨めな振る舞いをするのは、ひとえに、見えている変数が足りないか、その係数の大小がおかしいかのいずれかでしかないんですよ。とはいえ、それを自分で矯正できるかということも、現在の状態によるものでしかありません。ならばあきらめもつく、かどうかも、これも状態によりますね。ただ、すべてがその体系の上にあるものなら、解析して御する可能性が残されていることに、なんらかの希望を持つこともできるような気がするんです。ということで、今日のところは、自分の中に知らない幽霊がやってきて、それを成し遂げてくれることを望みます。それってどんな変数なんですか?