raingoesup

「」

捻転A

朝。どうにもダメージは残っていたが、あらかじめ決めていた通り、いつものパン食ではなく、ごはんにおもむろにスタミナ1番をかけてこれを食する。スタミナ1番というのは、なめたけに大量の大蒜と唐辛子を添加したもので、昨日見つけて買ってきた、少々危ない感じの食品。実際、危ないよというようなメッセージが随所に添えられている。この食品を見たときに、そういえば在宅勤務の恩恵なのではと思い、さらにはこれを、なんでもいいから変革の一つとして利用できるのではと、朝からこれをメインに食う暴挙に出たというわけ。まあ、こんなことで暴挙なんて言っていたらまだぬるい、話にならない、というのが最近の自分の流行りからすると適当なところなのだが、元から大して良くない胃腸に朝からいきなり唐辛子なんて放り込んだものだから、あまり調子良くはならなかった。スタミナ!元気!というが、胃腸へのダメージとその元気の両方の作用でぎりぎり前者が買って、これらの食品でトータルで元気に、調子よくなったことなんてないんじゃないか、というような所感があった。味はうまい。今度から唐辛子抜いて食べようかな。

そんなこんなで転げまわりながら仕事をする。同じ言葉を何回も何回も続けても面白くはないので、これをその代わりとする。それでもまあ、昨日アップデートした思考によって、なんとなくすべてを受け流すような構えをとることができているような気はして、目下一番の問題だった夕方の会合でも、何もできないなりに、余計なことは発せずするりと存在することができていたと、少なくとも思い込むことはできている気がする。

それで。連休になった。果たして。ここでうまいこと精神を持っていけなかったら、いよいよなんじゃないかなあ、という気持ちも沸いて出たので、それは隠さずに痕跡は出しておく。なるべく意識は低く、でも楽しげに、とりあえず毎日外には出る、くらいの目標をとりあえずここでは掲げておこうかと思う。