raingoesup

「」

2021-06-20

時間ないんで5分くらいで。

出社準備をまずやる。色々発掘していたら結構時間がかかりそうだったので、切り上げて、日光を浴びることを優先する。とりあえず森。チビクワガタという小型のクワガタを見ることができたのは良かった。蚊に少し刺されたようでしばらく手が腫れていた気がするが、知らない間に治った。図書館行った。なんか海辺のカフカが最初に読むにはちょうどいいというのをどっかで見た気がしたので、なんとなく読んでみようかしらと思ったのでそれを目当てに。文庫版はなかったのでハードカバー、2巻組の構成で、少し迷ってから上巻だけを借りることにした。あとはメンタルヘルスの本、頭痛の本を借りた。いいことだと思う。その後は少し店に入ったけど、マックでコーヒーを飲む気にもなれなくて、自販機でストレートティーを買って、ふらふら彷徨った後、駅前のベンチ(木のまわりに、円形で構築されているタイプのやつ)に座った。外に座れるのが一番いい。誰も同じようなことをしている人は見当たらないが、まあ誰かを待っている風にもなりうるし、細かく人目を気にしなければ結構快適だった。30分くらいは座って、手帳を片手に思考をまとめた。帰った。まとめた思考のように、おおよそはなっているのでよい。まあ、それでいうともう寝ているはずなんだが別にそれは細かいところなのでいい。

どうしても不安はあるが、なるべく平和にいきたい。本質的でないことで異常に悩むとかはほんとにやめたい。とりあえずは平和にいくという程度の目標。変なことに気をとられるとそれもままならないから、そういう意味で、気構えなく、率直に、平和に。落ち着いて一つ一つをこなしてそれを作り上げていくイメージ。やっていきましょう。