raingoesup

「」

2021-07-08

七夕や!
違った。起きて仕事に行く。ギリ雨は降っていなかったので歩く。粘菌はもうかなり全体的に茶色っぽくなっていた。これもサイクルなのだろうか。よくわかっていないんですね。

仕事。いつもより会話があって、それが少し良かった気がする。帰り際にはちょうど突っ込めそうな集まりがやっていて、これは、と初めて自然に殴り込めそうな雰囲気、気概を感じたものの、帰り際に立ち寄ろうとしてその直前に解散してすれ違うことになった。そのすれ違いの際にでも少しはできたと思うのだが。貴重な会話機会を逃した。少しでも元気なときに喋っておかないと、本当に喋れなくなるだろうというのに。そのあたりだけが残念で、今になっても少し投げやりになってしまうような悲しさが残っている。

明日は明日で重要な集まりが夜にあるから、それに備えていく必要があるのだが、結構それも忘れてしまっている。だから今思い出そうというところ。思い出した。はい。ついでに今日は帰りに買い物をしたことも思い出した。ドン・キホーテで整髪料と、何も知らないチャパグリのカップ麺などを買い、GUで必需品と適当な服を買った。まあ、これも楽しいですね。今はあんまり楽しめてないのですけど。明日はスマホも届くので、やっぱそれは楽しいことであっていいと思う。そういうところは、そうでいい。OK。それによって行動自体も肯定されていくだろう。

明日が楽しみです。部屋から一歩も出ないまま事故らないように、気負わずになんとかやっていきたい。