raingoesup

「」

2021-07-28

起きる。朝から蝉やらなんやらがうるさかった気がするが遠い昔。実装作業はやるべき内容が思ったよりも少なかったのですぐに済んだ。テスト。やはりダラダラと時間がかかってしまうが、一日中その状態というわけではなく、ある程度のところまで絵を描くのも写真を撮るのも進められたので、今までに比べればマシな気がする。

プラスアルファの会。「手を挙げる」というシステムにはじめて直面する。普通に言われた手順を普通にだらだらとやっていたら、何も問題が起こらなくても余裕で間に合わない、というかそのペースで俺がやっているのに比べて、明らかに周りの作業ペースが早い。話しかけられたら怖いのでごまかしをきかす。そんな風に進めていて、瞼もぴくぴくと痙攣を続けてもいたので、どうにも気持ちが苛立ってしまった。が、どうにか終えて、気持ちを落ち着けた上で前向きで後ろ向きなところがない感想を投下し区切りをつけることができた。

つけることができたといっても気持ちのモジャモジャは残った。単に疲れているだけ、身体的にしんどいだけ、というようにシンプルに片付けてしまうのがいいように思えた。思ったと言っても、モヤモヤは残った。結局、散財して気持ちを盛り上げるような方向へと向かった。15年ぶりくらいにアウトドア用品のネットショップ「ナチュラム」を利用した。よかったですね。後は部屋をほじくり返してPCとアダプターを発掘してそれを父親に譲渡したり、明日の準備をしたり、腕の毛を剃ったりした。閉塞感はなく気持ちが立って楽しく色々できている感じだが、もう少しシンプルに意識を明日へ持って行く必要があるようにも感じる。どうなんでしょう。また面白いノリで生きてもいいんですかね。数々の反省がよぎる。とりあえずはどちらにも転びすぎずに体調調整を軸に行動していくしかない気がする。そんなところです。やっていく。