raingoesup

「」

2021-10-12

やたらガスがでるな?ぷうぷうと思いながら目覚めた。昨日飲んだ整腸剤のせいだろうか。午前中は全くうまくいかなかった。まず長期発酵ブレッドという小さいパンを2枚焼いたが、しんどくて1枚しか食べれなかった。仕事を始めるも、いまいち腹具合もよくないし、あまりにも作業に手がつかない。そのうち謎の左胸の痛みや、空の嘔吐(からえずきというらしい)が出るようになる。しんどくて無理か?という気がしてくる。熱を測ったけど無かった。それは安心。安心したところでだったか、とりあえず手を動かそうと、気になった事項について仮実装しつつ実際に動かして確認してみるなどした。よくわかって、書こうとするメールに一つ自信がついた。午後はまずレビュー。単純だが見落としの指摘を上げられたのはよかった。そのままメールをまとめて添削してもらって出した。そうなれば割とこっちのもので、あとは機械的にできる作業ですから、それを進めればいいんだ、と気が楽になった。途中またサポートタスクに時間をとられたりもしたがそれはそれでよい。勉強会を挟んで、挟み終わったところでメールが返ってきていた。色々想定していなかった広がりもあったが、とりあえず当たりが強くないので安心する。やはり昨日今日と、先週の打ち合わせを経て先方への連絡や作業自体に若干ノイローゼ気味になっていたのだ。まずその自覚は昨日くらいから芽生えたのだが、それを克服できずしんどくなっていた。とりあえず普通の返答が得られたことで多少気が楽になったという話。若干全体としてまた計画オより遅れてきてはいるのだが、進みそうな気配があるので、やっていく。明後日はまた出社で、また面談もあるので、そこは意識して注意していかないとですね。どうにか最悪にならないことを願っていく。今週末は何をしようかな。