raingoesup

「」

2021-10-26

色んなことが断片的に。仕事の状況は、作業を他に委託できることになったので余裕が生まれ、多少気持ちは楽になっている。かもしれない。

明日から毎日出社となった。まあ家でドロドロになっているよりはましだが、電話をとらないといけないなどが久々で、やや精神的障壁を感じる。まあイレギュラー対応はイレギュラーだから、基本パターンだけをちゃんと思い出しておいて、それに沿えればよい。それもやや難しいのだが。なるだけ落ち着いて考えて、最悪にならないようにしていきたい。またそこか、という気もしてくるし、もっと高尚なことを考えたいのだが、まあ仕方ないし、それなりにリソースをさいてやっていく。

高尚なこと。業務が終わった後にやるべきことか、あるいは業務なのか。あるいはそれら以外の、自分が考えることをもっと意図的に仕方ないと避けているところか。わからないな。

まあ久々のことはただでさえ難しいので、なるべく難しいことは考えないようにする。目の前に集中していくことはいつだってある一定の正しさを持っている。

そんなところです。とりあえず寝て起きてマシなコンディションで会社に行く。とりあえずはそっからです。脳が使えるなら使って対策をしておいてもいい。が、それは今この瞬間である必要はなくて、とりあえず今は寝る時間なので、焦らずに寝る。そんなところ。