raingoesup

「」

2022_06_26

コンテンツ消費してはズビズビ泣いているだけの休日がある。ズビズビ泣くのは何故か?昔はそんな回路存在しなかったがどこかで獲得して、なんだか知らないうちに度を超えてしまった。自分にとってそれは恥の感情も同じような感じで、もとはなくて、インストールして使っているうちに過剰になってしまったような気がするものである。

まあ、泣くのはそれはそれでいいと思う。いいか?今以上に顔がおかしくなったりしないものだろうか。いや、それも今となっては相対的に些細なことだろうか。

まともの枠の中にいるか?今自分は周りと同じ水準になれないことが浮き彫りになろうとしていて、それが結構きているところがある。

別に家でいくら泣いていようが、部屋が散らかっていようが、表出している部分が問題なければ何も問題は無い。ただ、その後ろにあるものが否応なく表出しないとは限らないし、また、表出しないということは隠さないといけなくなるということで、それ自体が、この愚かな脳みそにあまり耐えうる状況ではなくて、つらくなってしまうというのがある。考えものかな?

・・・

結局よくわからない。よくわからないが今日は少しだけ、生活を改善できた。といっても本当にこれが少しで、ともすれば今こうやって睡眠時間をなくしていっていることとか、そういった点を鑑みると、いまだにマイナスでしかないのかもしれない。相変わらず胃か胸かが重くて、こんなとき何かをすればいいのか寝ればいいのかお酒を飲めばいいのか、真面目に考えればいいのかさえわからない。

・・・

今週は先週よりは多少ましな気持ちで過ごしたい。やっていく。