raingoesup

「」

2022/10/05

昨日遅くまで考課を書いていた割には、今日普通に起きられた感はある。寒いというので満を持して長袖。ブロードシャツ。裾はまあ入れても入れなくてもいい感じのもので、それまではポロシャツだったので感覚的な差分をあまり初めから大きくし過ぎるのが憚られたので、入れなかった。夏は暑かったというのもあるし、好ましい方向のエンジニア的気楽さを享受したいというのもあった。結果まあそれでも朝はまあまあ自転車や電車など暑かった。仕事。昨日の続きをやりつつ、会議をそれなりに聞きつつ。最後の方で喋る。準備を色々とした割には反応が薄かった気もする。他のメンバーに対する好意的なコメントがあった日であったので、なにか期待に添わない部分があったのかなあなどと邪推も発生する。発生するが、「他人の感情、発言になにか期待などを抱くのはカスで間違っている」という言説を(オモコロチャンネルの動画で)本当に聞いてそれだよなあと思ったところなので、そういう感情はカスとして切り捨てる。切り捨てることが加速する。

早くに切り上げて面談。帰りに駅のセブンイレブンカヌレットとドーナツとプロテインバーを買った。早く切り上げたときのパターンでいつもそういう行動をとっている。ドーナツを食べようと思っていたが準備やらなんやらしていたら食べなかった。カヌレットをいくつかつまんだ。焼き菓子感なんだけれども、食感はゼラチンがありそれによりグミのようでもある。マシュマロが近いか。

まあ昨日結構準備していたこともありまあまあ話せた。いちおう社内的には年数が浅いけど社外で色々窓口的なところにもなっているのでそこは評価するという流れになったので、日々のあまりにも危うい存在意義からするとほんのりと気持ちが助かる感じがあった。本当のところはわからないけれども、ハッタリでやっていくとのことなので(これも動画の話)それも信じつつ、やっていく。そんなところ。面談後はそのまま2時間くらいぶっ倒れて寝ていて、今の現場メンバーが出てくる、なんか気持ち悪い夢(起きた時にはもう少し覚えていたが今の記憶はその程度しか残っていない、思い出してもメリットはないので試みないことにする)を見た。

明日も割と重要な打ち合わせなどがあるが、できることをやっていく。パターン乱れたけれども、少しでも安定する方向に眠っていく。たのみます。