raingoesup

「」

2022/10/16

目覚まし2個つけたけれど起きれなかった。だんだんと起きれなくなっているのか、前からなのかもよくわからない。ギアを上げつつ準備してどうにか間に合う。適当に服を着た。ベルトはなかったのでつけていなかった。おしゃれ以前の問題、という言葉がよぎった。ツイッターの名前にしたい。思ったよりも暑い。町に出るのはそんなに久しぶりではないはずなのだけれど、電車の目線が気になるような。イヤホンはしていなかったが、道中何を思っていたんだっけ。チューニングを合わせる感覚は大事にしているが、意味はあるかなあ。自分を薄めるような。オレンジの水を飲む。ビタミンで埋まってくれたらいいのに。朝食を食べていないのでその代わりのような感覚で。カット。適当に注文したがすんなりといって、まあ思ったよりも落ち着いた感じというか、なんか普通の人のような感じの仕上がりになった。新しい体験を求めている。一蘭に初めて行った。ラーメンとチャーシューで1500円分のものを買おうと思って、けれども2000円を入れてボタンを押したら、片方のところでおつりが出てきてしまうのではないか、「2枚まとめ買い」というのがあるから、これでそれを防止できるのではないか、という推論に到った結果、ラーメンを押した時点でラーメン2個の素が生成されてしまう。ラーメン2個とチャーシュー1個を握りしめながら、人気のない廊下を進む。よくわからなくて右往左往しつつも、席につく。こだわりを書く部分と、システムを各部分が同じに見えるのはあまりよくない気がした。返金してもらいつつ集中をして、出た。味は結構普通だなと思った。体験終わり。その下にあったシーシャの店がちょっと気になった。同じように求めていけることなのかしら。その後は街をさまよう。服を見たり本を見たり雑貨も少し見たりしたが、今日はどうにもしっくりこない。本を見ることはいろいろな方向性を想起させ考えさせるものだったけれど、結局結論めいたことは何も出なかったし、そして何も買わなかった。街の人々。以前より、その裏側にある生活、背景に思いをめぐらすことができるような気がした。これは先週お笑いを見に行って、芸人さんが普通に仕事としてやっているその姿を生で見たことによって、普通に同じように働いている人なんだ、というのを感じさせられたことが影響しているかもしれない。うまく言えないけれどもそんな感じの思考の動きだ。コスタコーヒー。ワッフル。ハリボ。帰ってくる。とりあえずアニメを見た。その後はもう少しやることがあったはずだが、体調が微妙なのもあるか、非常にだらだらと過ごした。寝る前になってようやく最低限の片付け、準備が成立するのでまあ最悪ではない。来週はサイクルベースあさひに行く。決まっていることなんだ。それまで生きていられるか。そこは決まっていない。