raingoesup

「」

2022/11/30

朝。カロリーメイト2本とコーヒーで必要十分な気がしてきた。余計な心理的負荷を確率的に減らすことにも繋がるし。シャワーを浴びてから。浴びたらちょっと精神的に回復した。これなら昨日の夜やっておけばもっと早く楽になれたのかなとも思う。すべりこんでいく。なんか人間が多い気がした。幻覚なのかな。出勤即準備をして、MCをする。途中、若干もやっとする瞬間があった。自分が発言するべきタイミングでできなかったので、自分がある行為をやっていなかったという誤解がそのままになった、というだけの話である。このところなんかイライラしやすいのでそういうのがずっと歯に挟まっていることが多い。軽く持ちたいと言っているのに。まあ、その後時系列的にみれば人間関係に影響しているのではないということがわかるから、それをちゃんと認識すること。午後。比較的こちらの説明はうまくいった、と思っている。会合3。社内に指示を出しているのがやっぱりあまり上手く機能しないので、会合を前にして焦ってしまう。適当なラインで事なきを得た後、社内向けに色々とフィードバックをする。このあたりの動きの正しさは全然わからないところがある。ならばせめて態度を守り抜く、という気持ちは持っている。社内の通知で、関わりの深い人が年間優秀者として表彰されていた。気持ちがある。気持ちがあるなあ、というのが渦巻いているだけ。一旦吐き出して渦巻きをひと段落させたいと思った。そういうことって必要でしょう。何の話?昨日に比べるとましな気がするが、全然崩れていきうるので、もう少し睡眠など大切にして落ち着いてやっていく。そんなところ。もう12月なんやね。主に業務方面で全然不安が山積み。

足元でガーガー鳴いているアヒルを始末したほうがいいらしい。それが自由につながる第一歩らしい。というところまでは読んだけれど、まだそのアヒルが何なのかを特定する方法や、始末するための方法は分かっていない。まあ少しずつそのあたり吸っていきたい。そんなところ。