raingoesup

「」

2022/12/05

ワッフル半分かじったところで甘過ぎると思ったのとなんか足がぴりぴりしていたので、手で割って残りを輪ゴムでとめて保管し、カロリーメイトを食べた。新しいシャツとカーディガンを着て、下も初めて会社に着ていくものであったが、通勤中からどうにも寒気を感じ腹痛になった。暖かいタイプのものだったのだけれど、どうにもベルトをきつくしていたのが良くなかったらしい。

仕事。時間配分はもう少しどうにかしたいものだが、一番不安だったところがようやくちょっと動かせたのでそのあたりは良しとする。自分でやるべきか社内に振るべきか悩ましいことを自分でやった。成果としてはまあ納得。自分の時間を使って最悪な結果にしかならないのが最悪なので、最悪ではない。帰りかけのところで珍しい人から連打的に話しかけられて、ちょっと帰りづらい雰囲気もあって、結局今日も21時退社だった。やることはあるしまあ、多分許されるし、ええんだけど。少しずつ無視することが増えることまでは避けることができない。金曜の飲み会のこととか。あまり考えたくもない。ま、大して考えなくてもいいでしょ。いっそ、日記をめっちゃ書いているんだというような話をすればウケるのかなあとも思った。オフィシャルな飲み会というのに経験が少ないけれども、半年前の初めてのそれがとてもなんだか何もないけど苦虫を噛み潰した顔の筋肉を隆起させる。適当に考えておいて。うん、わかった。

球技のことを思い起こさせるもの。もしそれが、人々のリズムを乱すものであれば、そのせいで自分のリズムの乱れがとがめられることが少なくなるものなのだとしたら、それはそれなりに歓迎するべきことではないか。