raingoesup

「」

2023/01/31

朝。雪が降っていたので上ダウンジャケットに下は合羽のズボンを履いて自転車に乗った。電車で座ることについては昨日ほどちぐはぐなことにはならなかった。仕事。かなり気の重い相手に重い気持ちで話をしたら案外色々と丁寧に教えていただけたので少しそれで気持ちが軽くなったかもしれない。ただその先に待っていた状況はあまり良いものではなくて、昨日稼働の高さを指摘されたそばからまた積み重ねることになった。まあ、仕方ないというのはテキストデータに滲み出させるようにしたのが、ちょっと改善の試みとしてはある。まああとは、大義名分として楽になっていける見通しがあることもやや、気軽寄りになる話ではないだろうか。そんなこんなし9時。退勤時に締めの確認を行っていたら電車を逃した。久々に本当にその体力状況における最高速を出して走ったけれども、目の前、ではなくスロープを上がった先でドアが閉じられるのを見た。電車の中に見えていた人からは、走ってきて電車を見て両手を膝についてうなだれる自分はどう映っただろうか。歩いて帰った。最初はちょっと気持ちも乗らなくてペースに不安があったが、八十八ヶ所巡礼を聴いて気持ちを高めると速度が出て、前を歩く人間を何人か抜かすことができた。電車の中では何をやっていたか思い出せないし、今はなんか関係ない動画をいくつか見たので、書こうと思っていた内容は忘れてしまった。そう、昨日は日本酒をある程度飲んで、ある程度寝不足状態だったが、案外心身共に健康だったなと思ったが、明日は普通に終わるのかも。とりあえずちゃんと起きていきたい。できれば早く出たいけどもう難しいかも。ちゃんと起きる。最悪なことにならないようにする。何年も同じことを言う。染みつかないのでね。そんなところか。