raingoesup

「」

2023/02/01

朝。自転車に雪のような霜のような白がついていて、手袋をはめた手でそれをわしゃわしゃと引っ掻いて落とす。下に一時的に置いているリュックにかかったりする。それなりに急いだが結局遅延していたんであまり関係なかったといえば関係なかった。田舎の電車から雪景色を眺めつつオストライヒを聴く。無能のPVがそんな感じの視覚だった気がしたが聴いていたのはその曲ではなかった。割れた親指の話をふと思い出したので書いておく。何の覚えもなく気づいたら親指に縦の切れ込みが入っていた、と思ったのだがおそらく可能性として高いのは、今勤務先の入構証のプラスチックケースが割れていてエッジが立っているので、握りしめるうちだったりに侵されたのではないかという線。割れた親指の話終わり。割れている状態なのは良くない。会社。ほぼすべての時間Teams会議に参加していた。在宅でよかったのでは、と行く前から思っていて、なんかそれがいつものよくない後悔の様相を呈していたのでちょっと慌て気味にその心象を打ち消した。まあ、なんでもいい。終わったし。急に自社の人間と会うことになって自分の都合の良い時間を指定したが、結局昨日と同じく電車を逃したので、それに遅れることになった。まあ、一応フォローはしたのでよしとする。なんでもいい。

仕事の上で、どうしようもないことがあり板挟みであったのでそれをそのまま全員いる場で言うだけ言って、その関係する個人に対してなのでまた相談させてくださいと、よくわからない結論で締めた。明日もその件が続いていくことが不安材料であるが、まあやれることをやっていく。そんなところ。思ったより最悪ではなかったので、明日が最悪にならないことをさらに気を付けていく。