raingoesup

「」

2023/04/03 - 粘土

人間ではないかのようなトーンの嫌味をひとしきり垂れ流した後で、自分のしたい他人にはわからない話を楽しそうにされるけれど、それなりにちゃんと聞いている。

・・・

朝。少しだけ目覚ましの音楽を変えた。時間的にはそこそこ余裕があったけれど、あまり食欲もないのと、色々なことが変わる中で変えないほうがいい部分も多いだろうからということでカロリーメイトをまた齧る。かなり時間に余裕を持って家を出た。電車は少し混んでいるみたいだった。いつものうるさいおばさんはいつにもましてうるさかった。同じ曲を聴く。テンションを下げ過ぎず上げ過ぎないためのもの。

新しい席での作業。金曜に感じたほどの違和感はなくて、それなりに作業は進んだと言える。ただ昼礼に際して、物理的な立ち位置だったりでどうにもやはりぎこちなさみたいなものが自分の中で目立って、焦って、あまりその付近は状態が良くなかったような気がする。ともあれ、気になっていた相談事もいくつか帰り際に消化できて、まあ全体としてはそこまで悪くなかった、と思いたい。今までの会議体が新しい形で開催されるようになり、その中での立ち回りでまた危うく焦っていきそうな気がするが、どうにかやっていきたい。気さくにやっていく。焦ってその姿を見せてしまうのは何も良くない。が、そういうこともあると思っておくことでさらに焦ることは避けられるようにしていきたい。

・・・

帰宅と状況。机の上に残っていた飲みかけの生原酒を飲んだ。この酒はどうもすぐに酔う感じがあるね。腹がやや痛い。寝るか。皮膚が荒れているが原因がわからない。一説には花粉、というのは昨日髪を切りに行ったときに言われた。そもそも何も顔を洗わないで寝たりするのが、そういう花粉だとかが残った状態で放置するということなので、それがよくないのかもしれないから、シワーを浴びない場合もそのような措置はとったほうがいいかもしれない。さっき確かにシャワーと書いたはずなのに別のタブから戻ってきたら、1文字が失われている。

・・・

新しいイヤホンが届いた。帰りの電車でリスニングをしていたが、なんやかんや周囲の雑音でかき消されて気分がよくない感じだったので、そのような用途のために、現状一番良いとされるノイズキャンセリングがついているBOSEのものを買った。躊躇したのは、やや似たような志向で買ったSONYのそれを部屋の中でなくしていたからというのと、デザインはもっと好きな別のものがあったのでそれが魅力的に映ったからというのがあったが、まあなんかいつまでも進まないのと、好きな別選択肢はノイズキャンセリングが弱く、今回の用途には不適であることが明らかだったので、躊躇は消えて、本日届いた。まあなんかやっていく。

・・・

最悪なことにならないようになんかやっていく。