raingoesup

「」

2023/06/06

朝。やや起きるのがきつく感じた。いつ以来かわからないがカロリーメイトではない出社日朝食、前日買ったツナマヨネーズのパンを食べた。美味いのだが途中でもっと甘味を求めだしたのでアップルジュースを飲んだが、なんかそんなことして大丈夫なのだっけと思った。昨日の内容から、血糖に気を向けるようになっていた。

顔面がまだ荒れており、それを気にしながら支度をするので気分も良くないしテンポも悪い気がする。そこそこ急いで普通に間に合う。駅1にて、朝は普段見ることが無い同じ部署の人を見た。今日はたまたま違う電車/車両だったりしたのだろうか。

・・・

仕事。会合1はそれなりにそつなく終わる。すぐ解決しないと思ったので見送ったことだけがちょっと微妙だったがまあそれはそうなったのでそうなったなりの動き方をするしかない。昼一で会社車に乗せてもらい移動する。講習と見学。講習は最初温度感がよくわからなかったが悪いものではなかった。見学も最初どういう反応を見せればいいのかわからなかったが後半は自然と色々出てきた。内容的にはかなり良かった。

戻ってくる時間が微妙だった。最後の方の受け答えが微妙だったのはそのせいだったと言いたくなるが、そこはそうではなさそう。会合2。思ったよりは円滑に進んだ。

残件をつぶしていく時間になる。結局21:45まで残ることになった。完全には潰せてないがまずまず。明日の動きが悪かったら何にもならないので、頑張りたいところ。そんなところ。何のとっかかりもなく流れてしまった。

・・・

ウケた試験の結果が返ってくる。あらかじめ決めていた基準により方針を決めた。決まったので状況は少しだけ昨日よりクリアだから、昨日より良い。できるだけそのようにして結果を受け取って決めていくだけの生命体になっていたい。変なところで恐怖を感じ続ける思念のみでいるのはつらい。昨日考えた楽しんでいくという意識はやはり重要な気がしている。

そんなところか?最悪にならないようにやっていく。楽しんでやっていく。