raingoesup

「」

日記

履修説明会に行った 成績は思ったより良かった

今期はインターンとか実習とかが多くて色々と大変そうだ

 

相変わらず学科の人たちはうるさくて、けれどもいつまでも慣れなくてうんざりしてしまう

アソビセクスの綺麗な曲を聴きながら登校して下校してジュンク堂に寄って「意識はいつ生まれるのか」という本を買って帰った

 

昨日までは割となんだかんだやる気があって行動的だったんだけれども、一区切りついてしまって自分の感情と経験の無さに気付いてしまって、無気力になっている

 

感情が無いというのをどうにかする本はないのかなと思って探すけれどもあまり無い

どうやって目標を達成するかという本はよくあるのだけれど、そういう目標を持ち続けることができないんですけれど~、と思っていたところ見つけたのが「やる気を持続させる方法」みたいな本だった

それはわりかし考えていることに近くはあったのだけれど結局買わなかったしどんな内容だったかも忘れた

この中では私は没落貴族タイプかなあとか思ったのは覚えている

 

その次に見つけたのが「人生をドラクエ化する方法」とかいう本で、こういうのもいいなあと思ったけれども今日は買わなかった

 

何をしよう 何がしたいんだろう 何が迫っているんだろう