raingoesup

「」

日記

ささくれ立って苛々することが多い

人のせいにしていては駄目だ

 

NASAでは「何かあったらまず自分のせいだと思え」と言われると、今日読んだ本に書いてあった 大学図書館で珍しく丁度良い本に出会うことができた(この言葉が良いかはともかく)

 

人のせいにするしないよりもとりあえず落ち着いて向き合うことを大切にしたいと思う

朝の低血圧の状態でいろいろと降りかかってくるとどうしてもいらついてしまうからそれにまず気をつけて

 

______

ちょっと気になる事案がまたあったからどうしても僕はそれを懲らしめることばかり考えてしまう

 

思考のリソースをそんなことに使うべきではない 一番無駄なことだ

 

機嫌よくいこう