読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

raingoesup

「中高生のときやりたかったブログを今やる」

日記

まだ飲み足りないから金麦を飲みながら今度やるsyrup16gの曲を練習しようと思ったが下の部屋で父が寝ているのでやめた。この新しく移ってきたこの部屋では、下に響くらしい。

_______

昨日から今日にかけてはまたレポートに追われていた。水曜にやろうと思っていたけれどそういう日に限ってひどく憂鬱になって何も手がつかない。

 

学校に行きぎりぎりで仕上げて提出したが、先週分の再提出を持ってくるのを忘れてしまった。修正箇所である課題の答えを他人に教えて、俺は忘れてきてそいつは持ってくる。同じことが前にもあって、悲しい。

 

寝不足で1限を受けていたら「1番前に座っているから」という理由であてられて演習問題を解いて解説した。ひどいことにはならなかったのでまあまんざらでもない。まんざらでもないって使い方間違ってる。

 

そんなこんなで今週分の実験も終えて帰る。同じ班の同級生と。

話す中で、自分のずれを素朴に感じたような気がする。

 

愚痴っぽくなるのが嫌いだから割と何に関しても「悪くは無い」と言って自分のことを話したりする。普通はもう少し自分の苦労は強調して、それを話の重心として会話を盛り上げたりすることが多いような気がする。

 

気がしてばっかりではお体に触りますよ。やめろ。触るな。気持ち悪い。

でも僕は実を言うと人との不条理な接触をも望むほどに人に飢えている。人に植えているのは無駄な期待でなければよいが。

 

良い感じに酔ってきたことが伝わればそれほど喜ばしいことはないですよ。