raingoesup

「」

日記

今日も図書館へ行ったけれど、一昨日のような鮮やかな感動や出会いは無くて、死んだような顔で立ち尽くすばかりだった。2冊だけ借りた。

帰りに丸善(スーパー)へ寄って死んだような顔で悩みながらお酒とパンとおにぎりを買った。

僕はむぎ焼酎を飲んだことがなかったので一度飲みたいなあと思うけどなんかいいちことかいかにもおじさんだから少し敬遠してしまったりして非常に悩んで、結局小さいのをひとつ買ったけど、とても時間が無駄だった。レジの人にしょうもない買い物してるなあと思われているような想像に囚われかけたので、あれもモノだと思ってやりすごした。

 

帰ってきてバイト。最近はバイト前に気持ちと環境を少しでも整えようと掃除をする。段差が大きくて少しだけ日当たりの良い階段はゴミが目立つ。

整った心はほんの少しだけ無能を和らげる。