raingoesup

「」

日記

研究室を見に大学へ。

部屋を見に行くわけですか。不動産みたいですね。

僕にとっては2年前、未遂に終わったイベントだ。これは、もうどうでもいいような記憶。早く忘れましょう。

 

______

オープンキャンパスとか、いつもどういう感じで聞いて回ればいいのかわからない。

案の定最初に行ったところでは結構興味のあるところだったのに僕はダメだった。

 

反省して、「研究室訪問 質問」でググって勉強した。

何で今までしなかったのかな。その後はまあまあちゃんと会話のリズムが形成されて、死んだような顔をすることも少なかったし、有益な情報も得られた。まずまず。

 

______

無印良品の撥水スニーカーがいいってツイッターで見たから帰りにそれを買いに行った。

いつもよりはマシだけど、買い物してて死んだ顔しそうになる。けれど僕はその顔よりは明るく人当たりの良い人間なので、知的かつ快活に「いらないです」を発することによって事なきを得た。