raingoesup

「」

日記

土日はだめなので頭の悪い女性が喋りながらゲームをしているのをずっと見ていた。途中で頭が悪いのがだるくなってやめた。

======

ゲームにはいろいろな楽しみ方があって、必ずしも最適化をする必要はない。どちらかというと僕も最適化に追われるのがだるくてやらなくなったような人間だ。こういう人間には家で一人で妄想しながら難度の低いRPGとかをやっているのが向いていると思う。見ていた動画もこういう趣旨のものだ。

======

ブログにもいろいろな楽しみ方があってそれを色々模索しているというのが現状なのだが、やっぱり頭が悪いのが露呈して不快感を与えてしまったりしたらなんとなく自分が不快なので、たまに渋ってしまう。

======

不快を感じるのは冒涜と思うからだろうか。無意識的にせよ意識的にせよ。つまりはこのブログでいうと健康な若い人間が妄言を垂れて燻っていることが許されることではないとか。だとしたら多分それは悪い癖のように思う。

======