raingoesup

「」

日記

明日は体制を立て直します。

 

昨日は散々で、思い返して今日との接続を考察するのもつらくてやってられません。今は未来のことしか考える余裕はなく、しかしそれだけであれば、焦ること不安を覚えることをやめにしようというある種無茶な方針さえまかり通るような状況だと思える。

いつもニュートラルに自分を見つめて評価を下すことができれば、過去にとらわれことも、存在しない他人を気にすることもない。

 

======

時間がないという要因の他に、文章がつながらなくて書けないというのも、最近ブログを書いていないことに影響している。今だってよくわからない。

文の組み立てもままならないし、ヒントとなる文脈もない。思考はたまに何かをつかみかけるけれど、あと一歩のところで体系をなさない。

僕の人間性も同じようなもので、予期せず話しかけられたときなどは文脈が崩壊しているせいで何にも喋れない。

 

======

だからそう今やろうとしていることと関係なく、もっと自分としての存在があってもいいんじゃないかと思っている。それがさっきの話のニュートラル云々の言いたかったところだ。