raingoesup

「」

日記

心配事のいくつかはどうにか消化することができた

また明日から別の心配事を消化していくことになる

 

~ ~ ~

 

数日前に深酒をしてから背中、特に肩甲骨の下あたりが痛く

頭痛と肩こりが常にあった

 

室内で冷房を浴びたり、窓からこぼれてくる生暖かい風を浴びているばかりでは

ひたすら肩がこり息がつまっていく

 

外へ出ることにした

雨がぱらついてきたの自転車ではなく徒歩で

徒歩10分ほどの公園を目指すことにした

 

着いた

見晴らしの良い、芝生の広場と丘を主体にした公園だ

 

トレーニング用の台に座る

幾度となく得体の知れないものの汗を浴びては雨に流れたあとなのかどうかは

実際にこれを使っている人を見たことの無い僕にはわからなかった

 

やはり頭が痛い

意識もなんとなく薄い感じがする

台の上であぐらをかくと少し和らいだ

 

絵を描いた

 

何度かブログでやっているような半自動書記を試みたりもしたが

ペンを持つ手は早く正確に動かないので捗らなかった

 

親子連れの大きいほうと目が合った

何を怪しい動きでノートに書き込んでいるんだ

 

夕飯を買って帰った

 

 

部屋のレイアウトを変えた

本棚によってつくられた壁によって閉塞的になっていた問題を解消できた

動きにくいレイアウトになっていると、それだけで身体が歪み、肩がこるのだ


漫画が読みたくなったので、panpanyaの『枕魚』を読んだ

日記ページの、句点を使わない書き方が気になって

真似してブログを書いてみた