raingoesup

「」

夏、逃げ出した後

本当はもう一つのブログのほうがテーマが明るいのでそちらに書きたいのだけれど、誰も見ていないので。じゃあそっちへ移行するなりしろよと思うかもしれないが、このテーマも手放したくないのだ。(中途半端にカスタムしていて見苦しい部分もあるが。)それに向こうはもっとひっそりとやっていきたいので、現時点で自分からリンクを示すということはしたくない。(ただし、見つけようはあるようにしている。)

 

昨日思いつきで、ギター×2を録り、ベース、ドラムを打ち込んで形にしてみた。ベースやドラムの音というのはCDではとても小さくされているなあとか思いつつ、やがて俯瞰の視点が一段階強化される感触が生じた。

大概の耳コピが理論上できるといえるような体制になったかな?まだかな?

(理論上という言葉は正しくないが他にいい表現が思いつかなかった)

 

勢いでブッチャーズを聴く。LRのバランス調整、ボーカルキャンセラー、イコライザをつかって、ひたすら聴く。意味不明な音の塊がやっと少しずつデザインに見えてくる。

 

今日も久々に学校だったので憂鬱だったけれど、登校中に同じようなことをやっていたらいくらか気が紛れた。能動的に解体していくこと。とりあえず鬱予防には良さそう。