raingoesup

「」

朝から相当気分が沈んでしまっていた。顔が死んでいたと思う。今日は祝日だし誰にも会わないだろうからまあいいかと思ってそのまま学校へ向かったら、研究室には結構人がいた。えーと思いつつもそれなりにコミュニケーションをとれた。ポスターを練習で使うために、本来A1のものをA4の9枚に分割して印刷してちゃんと文字がつながるように余白を切って貼り合わせるというまあまあ無駄っぽい作業を集団でしていたら心が洗われた。はさみを持って図工のようだったので皆はワクワクさんの話をしていたけれど、これも多分そういうことなんだろ。

音楽の話が動き出した。もう少し格好良く復帰したいとかどうでもいいことも考えていたけれどそれはまあもう大分どうでもいいな。今度こそ本当にストイックにいく。ちょうど歌ってくれている通りの精神性があればできそうな気がする。今も一つリフコピーしよう。した。カポ位置わかったのでよい。昨日猫の歩容を切り出した際に覚えたyoutubeのコマ送りが役に立った。