raingoesup

「」

ハイネケン

書くことが行動のモチベーションになりうるので、誰かが見てそうなここに何でも書いてみることにする。

頭が狂いそうだったのでTOEICの勉強を再開した。今の自分は自信がなさすぎることが問題なので、あわよくば明確な数値で解決を図り、あわよくば消えかけた希望の奪還に寄与できないものかと。頭は常に良くなり続けているので、本当にどうにかならないかな。甘いとしてもそれはもう、気が滅入りそうなのを抑える手慰みを、他の事ができない時間にやっているだけだし、知るかと思っている。

あとはコンテンツの消化吸収。『映像研には手を出すな!』という漫画をamazonで見つけて読んだがとても良かった。創作モチベーション上昇。2巻はまだ。

一昨日くらいからすばひびをはじめからやり直している。やっているうちに結局まだ何も理解していなかったことに気付いたのでどうにか理解したい。

ボーカロイド・UTAU・NNI曲のディグも今日から再開。ここにはバンドよりか自分の思うところに近い音楽が存在していると確信している。nakano4氏がツイートしてる曲を聴いた。

 

『深昏睡/初音ミク

最初EDM的な質感かと思って敬遠しかけたけど最初だけだった。基本アコースティックな質感のところに効果的にエレクトロな音が入っていて、自然に馴染んでいるバランスがとても良い。あとミクの声ってこんなに自然だったかなと思った。

『Telebreathing』

最初聴いたときはなんとなくよい温度感のエレクトロニカだなと思ったが、ミクの歌っているところは思い出せなかった。2回目聴いたら歌詞がとても良かった。

 

知人のオリジナル曲にギターをあててほしいと頼まれていてそれも考えないといけないけど、今はギターを抱える気にはなれないのでもう少し保留。