raingoesup

「」

順調

結構な手間をかけて作っていた発表資料が、古いバージョンで新しいバージョンを上書きするというミスによって消え去ってしまった。古いバージョンは相当古いバージョンで、ほとんど中身はなかったのだ。発表まで日がなく、体調が良くない今の状況ではかなり焦ってしまったけれど、だいたい内容は覚えているし、実験データを再確認し図表を整える根気さえあれば全然なんとかなる。変な身体の重さもデータが消えて落ち込んでいる自分を客観したら軽減された。明日は調子がよければ早めに学校へ行って、実験データと画像を取得しつつ完成させる。調子が良くなかったら、しばらく家でデータ以外の部分を作り込む。

研究室に馴染めていないという感覚もまた起こっているけれど、別にそれは気にしなくていい。気にしすぎるから挙動がおかしくなって不審がられるのであって、もっと振り切れた適当さやストイックさをだしてればいい。そうでもしないと何もなくなってしまう。