raingoesup

「」

心の静寂

試験勉強の日。7時間半の予定を延長し9時間ほど寝て起きたら当然ながら少し遅い時間だったが、まあ......と学校へ向かうことにした。自転車の空気が減っていたので入れてから家を出たが、その瞬間に人身に事故が発生したらしく足止めをくらった。運転再開予定時刻が告げられたので、それまで近くのフードコートで昼を食べたりして待って戻ってきたのだが、まだかかると言われた。(僕が直接言われた訳ではないが。)時間消費が読めない状況だったので、帰ることにした。今日そこまでして(どこまで?)学校に行かなければならない理由はないと思った。帰って調べたら、直後に再開していたようだった。帰ってきていくらか勉強したが、いまいち身が入らなかった。身が入らなくなっていたら時間が過ぎて、今に至る。でもおそらく大丈夫だと思う。ちゃんと思考力のある状態で臨めばなんとかなる気がする。根拠はここでは述べないが40%くらいある。根拠のない、根拠の割合の話とそれに基づく僕の気持ち、僕以外が読んで何になるのかは全然分からないが、僕としては今日は解決しているので、さようなら。