raingoesup

「」

色々なことが浮かんできて、書こうと思ったけれど、白い画面を前にしてすべてがニュートラルに落ち着き消えた。正しいのか。疑問の記号を使う大袈裟さも、大袈裟すぎる感情表現に思える。

多分これからしばらく、月並みで程度の低そうなことしか言わなくなると思うが、それが精神的に一番良くて、穏やかなことだと思う。仕方の無いこと。自然。不可抗力。自分の存在は自分が思うようなコンテンツにはならない。この言葉も、後の記事を読む人間の大方には届かない言い訳である。そもそも程度が月並みに低そうで月並みなんだ。

一日一日、やるべきことを確認して、それだけ落とさないということができればよしとする。よしとしなくても、悪いということはないが。最近目にした「できればやる」という座右の銘をテンポラリー座右の銘にしてやっていきたい。やっていきましょう。