raingoesup

「」

2021/02/28 - あきらめの先に

とりあえず気持ちを整えようとしたがあまりうまくいっていない。とりあえず今日のところはすべてを諦めたはずなのに何も楽しくない。まあそんなものか。

・・・

なんでもいいから自分らしい世界観のもとに生きられたら楽しい気がします。怠惰な自分が横たわっているだけというのは、あまりにもつまらなくてみじめなものです。みじめさすらもきちんと消化できていない気がします。

仕事が始まることに対してどうしても不安が大きくなります。何かをしないと正常にならないという気持ちだけがあって、結局何もしない。本当はそこまで特別な対策など必要ないかもしれないのだけれど、それを退けられるような力が湧いてこない。

たくさん寝たというのに今日もまた異常な眠気に襲われ、寝る。かろうじて日が沈む前に家を這い出る。なんでこうもここに収束するんでしょうか。まあ一歩も出ないよりはましなのかな。ちょっと不良そうな少年少女に混ざって机に座って色々考えるけれども物事が進展している感じはしない。行動を先にやるべき局面なのかもしれん。まあ、気力が湧かないから考えているんですが。そんなこんなやっているとまた出社への不安などが大きくなっている。

動け。モニタリングしろ。動かないなら寝ろ。そういう命令を復唱するようにしてみます。ゴー。