raingoesup

「」

まだ13じくらいだろうな、とその時点でもはや救いのないことを思いながら、時計を見たら15じを回っていた。今日は就活用の写真を撮りにいく予定だったから、もぞもぞと起きる。とてもからい(塩が強いという意味)焼きそばがあったから、焼きそばパンにして食べたが、5枚切りのものだったのでヘタを中心(ヘタは中心でなく外縁だが)に量感が猛威を振るってきて、食後は粉になってしまった。身なりを整えスーツをきて自転車に乗る。金をおろす。写真屋に入るとおきゃく数人と店員数人がおり、少し待つと用件を伝える段になり、よくわからないまま10枚の就活応援パックに決まった。よくわからないというのは、はじめから自分はホームページでみたその10枚のパックぐらいだろうな、という見通しで来て、就活用の写真を、という感じで頼んだのだが、もう少し少ない枚数(覚えてない)でもう少し安い価格(覚えてない)で焼き増しもまた可能ですよ、というようなのでよろしいでしょうかと聞かれて、なぜ10枚のやつを勧められないのだろう、と思いながら10枚パックとかのはあるんですかと聞いたら、これになりますねこれにしましょうか、と決まったという具合である。具合が悪いのではないのだが、いつもだいたいこのくらいの立ち回りである。まだよくわかっていないのだが、とりあえず直近の要件はこなせそうなのでまあいいかと思っている。写真の出来はまあまあ。帰りに、行きとは違うルートで、新しくなった市立図書館を一目見て帰った。新しくてすごい。