raingoesup

「」

学校行く。授業の前に話しかけられ、無難に対応する。(笑)という雰囲気をとりあえず作り出すことが大切なんだと浮かんでいた。真実かは知らない。昼休み、昼飯を食う前に書類の発行をする。電話がかかってくる。飯を食べる。業務に行く。業務中はメール対応や履歴書の作成や企業研究。業務が終わった後、研究室に同期が戻ってくるまで待って、戻ってきたらコミュニケーションをとりつつテスト勉強などをした。泊まる組は皆で例のあれをやるという話になっており、そういう場に興味はあったが、近しい立場数人の流れがあったので帰った。そうするつもりだった。頭が痛かった。バスでイヤホンを取り出すとイヤーピースがなかった。隣の奴は場所をつめるつもりはなくて、背が低いくせに肩幅が異常に大きい僕は肩身の狭い思いをしながら、通路の人とそいつに挟まれて、頭が痛くて、イヤーピースがなくて。駅に着いて立ち上がると席にイヤーピース発見。あって良かったスパイラルドット。頭は痛かった。電車では少し上を向いて、虚空を見つめながら立つことで多少ましになった。虚空に人の顔がなくてよかったと思う。