raingoesup

「」

ネタバレ

「いいですか、皆さんには覇気というものが足りません」

聖堂に妖精さんを集めて、集会。

「はき?」「はきって、しあわせ?」「きっとしあわせかも」「わかものの、はきばなれ」「いしきのたかいようせいになりたい」

「その通りです。テンション低いのはよくないです。もっと川原でBBQとかしないといけません」

「えー......」「つらそう......」「のりわるーっていわれちゃう......」

「臆してはいけません!嘘でも笑っていれば、楽しい気になれます!」

「たのしいって、なんです?」

「そ、それは」

根本的なことを......。

「脳内で......麻薬が......回って......活発になること、です?」

なんかの本にそう書いてあったんです。

「やくっちゅ?」「やくっちゅ、やくやく」「はいてんしょんって、やく?」「やくで、たのしくいきる?」「けっこー、かんたんかも」

いけない、あらぬ誤解を植え付けてしまった気がする......。

ああ、やっぱり私の記憶、いろいろ断片化してるみたい。

「と、とにかくテンションをあげるには、パーティです。パーティしか手はないのです。おいしいものを食べて、みなでさわいで、ゴガツビョウになりましょう!」

 田中ロミオ人類は衰退しました⑦」より