raingoesup

「」

2022/03/20

10時間くらい話す。みんな昔からいい人だったけれど、大人になってよりいい人になっているんじゃないだろうか。そんなこんなでなんか精神が少し浄化された気がしていて、もう少し前向きに生きてみてもいいんじゃないかと思えた。東くんみたいに瞳にキラキラが宿ってもおかしくない。

じゃあどうするか。歩いてきて考えた。相変わらず人生の目標など見えないが、もう少し人間関係をやる、そのために色々前向きにやってもいいんじゃないかという気分にはなっている。長らく死んでいて、戻らないなあと思っていた気持ち。

その気持ちに限らず、できれば忘れたくない感覚があった。幻覚なのかもしれない。幻覚とは何だ、個人の気持ちでしかないのに。効力が短いからといってそれを幻覚と言ってしまうのか。つらい気持ちを幻覚ということにするのはいいけれど、その逆などなんで好き好んでしないといけないのか。

とりあえず近いところから動いていくしかできない。ひとまず明日は仕事。仕事ではないのだけれど。正しくは無くても、これは自分に対して折り合いをつける行為。ひとつやっておく。結果は知らないけれど。

不用意に心配ばかりせずできることをやっていく。