raingoesup

「」

2022_06_01

いうてる間に6月。残りライフが半分になった。半月後からやっていけるのかしら?感情をなくしていけばあるいは?割と重要な要素の一つかなあと思っている。

通っていた高校の最寄に通うことになった。思い起こされるとともに、当然のようにそこにいる、特に電車通学をしているこどもたちの、ように自分がちゃんとしていたことはないという念が毎分くらいに押し出されてくる。自分自身の最寄に通っていたこの10年くらいの感情がどこか薄らいでそこに戻ろうとする動きがある。よいものとはあまり思わない。今日は非スーツで出勤したけれども、その感じは割と大学以降の自分の感覚を思い出させて、悪くなかったように思う。騒音を遮るように音楽を聴くのも、社会人になってからよりよいと思っていた何もせずにぼうっと精神を安定させる行為よりも、よりよいと思った。仕事はまあ、なんというか。先述の通り感情をなくして淡々と動いてたら今日のところはまあこんなもんかな、一応動いてはいる!という感じにはなれた。なので明日も今日の香りをのこしつつやっていこうと思う。よろしくお願いします。