raingoesup

「」

2022_06_05

あまり体調もよくない感じでやる気も薄く、何もできていない。

土曜日にアウトドアに出て精神を良くして、日曜日は街に行ったり家を整えたり文化的に過ごそうというのを狙ってはいるのだが、その狙いはことごとく立ち消えることになる。前日疲れすぎたり、お酒の飲み方を間違えたりもあるかもしれないが、ともかくいろんな引力によって二日間を健全に過ごすということはとても難しくなっている。

まあ今日は気圧下がっててそれによるところが大きそうだし仕方ない。そうではなくてもすべては仕方ない。

仕事のことを思い出すだけで気が重いことが多いが、それは錯覚、というのも多分真実なのかなと思っている。架空のしんどさ、増幅された感情。だからいつも気負わないだとか感情オフだとかいうことを唱えている。多分自分の精神の欠陥みたいなものだから、そこにパッチを当て続けている。なにかで恒久対策を取れるといいんだけど。

・・・

最近はゆっくり解説動画が面白いかもしれない。生物の進化の歴史というのはその字面が持っている雰囲気よりもとても興味深く感じられる。古代に思いを馳せてたい。あとは酒の知識。このジャンルは知識を得ていたいと強く思わせる何かがありますよね。モルトだとか生だとかそういう用語はそれなりに初心者を阻んでいて、そこを正確に知ることが世界を広げそうという予感を持たせてくれているので、それが逆にいいのかもしれない。まあこれはゆっくり関係なくともですが、別の変な声のナレーションが入ったバズりそうな怪しい動画に比べて、嫌味や雑味が少ないことが多い気がする。

・・・

そんなところです。毎週毎週整わずに過ぎていく。そのうち淘汰されるのかな。まあ動画を見ながら片付けてほんの数パーセントでも片付いているので、それは片付いているということだから、腐らずに生活していけたらいいなあと思うところです。そんなところ。