raingoesup

「」

2022/09/29

どんな気分だったか。最悪でも最高でもないがしかし、油断によって一瞬で崩壊するであろうことが予想されてたまにいやな気分になったりする程度のことだったろうと思う。

思ったことを忘れないように書き留めたりするだけで結構時間がかかる。やっていることが正しいかどうかを整理するのにも時間がかかって、あまりその時間が正しいボリュームではない気がしている。普段からまともな思考が動いていたらいいのだけれど、定着しないのでできるときにやっているような。

・・・

買い物したり、家のことでぞわぞわするだけしたりしていたら、寝る時間になった。あまり何もしていない。考課は今日完了させたかったけれど、結局最終日に持ち越し。まあよろしいか。

ただしく危険を察知して緊張感が持てているだろうか。内なる神が不安になりたいときに不安になっているだけで、内なる神が気を失っているときは意識がないのだろうか。気付いたらもっとよくない状況に陥るのだろうか。

・・・

明日以降に起こるまあまあ困難そうなことを、ある程度できるような、楽しいような気持ちで昨日書いていたけれど、ほんまか?そっから少しずつ緩んできたこの頭で、同じように向かえるかどうかは怪しい。理想的にはその前の気持ちを持って取り組んでいきたいところだろうけど、あまりそこに理想を置きすぎて、バランスを崩すことは避けたい。気負わず、淡々とやっていく。