raingoesup

「」

2020.08.16

なんか知らないが予定より1時間早く起きられた。文章が書きたくなってnoteで記事を書いた。そのあたりのことはそちらに書いているので飛ばす。

note.com

朝飯は納豆トーストを作って食べてみた。結構うまい。この間は騙されたと思って、納豆カレーを食べたのだけど、それも美味しかった。結局この深いコクが、なんやかんやでいい感じに作用するのだな、と理解できた。

cookpad.com

昼。記憶はあまりないので履歴を見返す。とりあえずなんかやらんと、と思って段ボールは片付けた。やることの優先順位とかがよくわからなくなってウワーと混乱が続いていたので、縦軸に手軽さ、横軸に優先度を据えた平面を用意し、そこにタスクをプロットしていった。そこで一番右上にきたのが段ボールの片付けだった。右下には、「気持ちを整える」と書かれていた。難しく感じていた。

そのあとは少しだらだらしてから外出でもするか、とまずDTMをしたり昨日買った漫画をもう一度読んだりしていた。

16時から外出しようと思っていたのだが、横になったら寝てしまった。17時くらいに起きたとき、大変混乱していた。何かをこれくらいの時間までにやらなければいけなかったのに寝過ごしてしまった、というようなことが浮かんで大変焦った。別に何もなかったのだけれど。やめてほしい。

もう一度寝た。今度は非常に変な夢を見た。コナンがいた気がする。

起きたら、比較的気持ちが落ち着いていた。昨日からずっと、仕事に対する漠然とした不安、嫌な気持ちがひたすらに渦巻いていたが、眠ってストレスが解消されたのか、別にまあいいか、という気持ちになれた。なんやかんや、この気持ちのリセット効果みたいなのは、最近感じられることが何回かあった気がする。まだ信用はできないけれど。

6時半くらいに家を出る。なんか毎週日曜日こんな感じだ。神社の森を歩きたいと思ったから歩いて駅まで行って、隣駅を目指した。雑貨屋と本屋に行ったが何も買わなかった。結局戻ってきて、最寄近くの店で化粧水とか日焼け止めとか、バスタオルとか買おうと思っていたものを買った。馬鹿にしていたが、なんやかんやでそこそこ品ぞろえが良いような気がしている。101A聴きながら帰ったけど、良かった。とても浸れる音楽。こんな音楽がやってみたい。別にジャンル的なものを指して思ったわけではなかったけれど、コード進行とかは曲を通じて2パターンとかのが多い気がするし、具体的にもこれくらいの感じを真似てみてもいいかなあと思った。

帰ってきて晩飯を食べて、明日の準備とかして今に至る。準備についてまとめた紙がどっかいっていたので作り直して、壁に貼った。できれば8時間寝ようと思っていたけれど、今日は夕方に2時間くらい寝たし、6時間でもいいかなあと思っている。OK。