raingoesup

「」

2020.08.17

なーんかまた変な夢を見たような気がしたが、起きて風呂入る。(今ツイッター見て思い出したが、入試に遅れる夢だった。)新しく買った体洗うタオルは、面積がでかくて分厚くありながら泡立ちやすいので、ガッと掴んで広い範囲を洗うのに適しており、良い感じだった。バスタオルのほうは、フワフワ感はあるのだけどいまいち水を吸わない、弾いている感じがして微妙だった。洗ってゴワついてきたらいい感じになるんでしょうか。

昨日一週間の朝飯と昼飯の組み合わせパターンを考えたので、それに沿って納豆トーストを食べた。納豆を混ぜたり、通常のトーストよりも長く、5分くらい焼かないといけなかったりで、結構時間はかかるな。あとちょっと重い気もする。そこそこ早く起きたほうだったが、最終的に主にトイレの時間が長くなったせいで、時間がギリギリだった。いつもは先頭の1両目に乗るのだけれど、今日は3両目になった。分厚い参考書を開いて、一応勉強した。結構後の方だったけれども、座ることができたのでよかったですね。

会社。まあまあ。最初にやった仕事が問題になってしまったのはなかなか悲しいが、そのことについてはまあしょうがないかなあという気になっている。後で怒られたり、誤らなければいけなくなったらまたその時はダメージを受けるのかもしれないけれど。

良かったことは、謎にまあまあ声が出ていたこと。いつもは電話を取り次ぐとき、繋ぎ先の人の席の近くに行ってから言うのだけど、今日は比較的、遠くから呼びかけるような形の取り次ぎに成功していた。微妙だったのは、その声が謎の訛りを帯びていたこと。どういう感情なのかわからない。割と強めの関西弁を話している人が今日近くにいたから、というのは影響しているかもしれない。まあ、明日も怯えずに声が出せるといいなあ。

帰り。まあ許容範囲、というくらいの帰宅時間にできたので、無印に寄ってビジネスリュックを見ていこうと思ったが、閉店時間の都合により叶わなかった。電車降りる前に気付けてよかった。駅の地下のとこなら寄れるかもしれないし、明日時間があったら寄ろう。

家。父親が新しくUSB録音&再生機能付きのコンポを買ったので、使い方を調べながら教えた。まあ予想したように、正直全く使い勝手が良いとは言えない機能群だった。CDを通常速度で再生しながら何のタグ情報もつかない192kbpsのMP3エンコードをする意味はわからなかったので、取り込みはPCを使う方法を推奨した。なんやかんやで時間を食って、今に至る。

後はなんか、(3個あるうちの1個の)目覚まし時計が今日鳴らなかったなと思ってさっき見たら、時間が巻き戻っていた。電池を一度逆向きに入れてから元に戻したら直った。

・・・

なんでしょう。終わってみたら、そこまで調子悪くはないかなあと思う。ブログが生活の軸になっている、ような気もほんのりとしてくるけれども、そう言うのはおそらくまだ早くて、とりあえずは三日坊主にならんようにもう少しだけ続けることを目標にしたい。