raingoesup

「」

前回のを書いてから書くことがなくなってしまった。書かなくてもそれなりにやってはいるようになった。今困っていることは、価値が定まらないことですかね。結局のところそこに行き着く。大学入るときも、その後の色々のときも同じなんだろう。結局まともに人と交わっておらず、考えることもせず、価値基準がぶれまくり、変なところに針がふれて落ち着いたかと思ったら、後悔している。そのときそのときで何かを捨てていたように思うのだけれど、その思いが今の行動にまで決定力を及ぼさない。人としての連続性とは何か。全然わからなくて、今日も集団でのふるまいをほんの少し危うくして過ぎていった。

明日は発表。楽しく、なるべく滑らかな喋り・議論をしてみたいですね。そのための楽しい道具を持ち込むことを密かに企んでいるんですけれどね。どうなるんだろうね。まずは人を肯定するところからって、狂ったように書いておけば思えて、俺は助かるんじゃないかって思っています。